自己分析のやり方 爆速で内定獲得出来る8つの手順

現役面接官が就活アプリで100人にアドバイスした内容をまとめたブログです。

【雑記】コロナと就活の向き合いかた

 

こんにちは。

 

連日ウイルスの情報が取り上げられてますね。

 

就活にも影響は大きいと思います。

 

もちろん説明会や面接の頻度が減るなどがあると思います。

 

それ以上に大事なのは、

 

【採用枠が減ること】ですよね。

 

経済が悪化すると当然採用人数を減らす事も大いにあります。

 

私もリーマンショックの影響を受けた最初の世代でした。

 

ただ、変わらないのは、

 

受かる人は受かる

 

受からない人は受からない

 

この事実は変わりません。

変わるのは当落線の上にいる人。

その人達は落ちるんです。

 

尚更受かって当たり前の状況を作っておくべきなんです。

 

良いチャンスです。

まだ間に合うので、上手くいってない人はもう一度自分と向き合ってみましょう。

 

 

この経済を踏まえて、もう一度業界を見直すのもアリかもしれません。

 

今活躍している、成長している企業は、ピンチに強い企業かもしれませんね。

 

長く勤めたい企業を探そうと思ったら、今の会社の売上を見てみるとヒントがあるでしょう。

 

KD