自己分析のやり方 爆速で内定獲得出来る8つの手順

現役面接官が就活アプリで100人にアドバイスした内容をまとめたブログです。

【雑記】在宅勤務で感じるマズローの欲求

今在宅勤務で、外出する機会は極端に減りました。

このような状況でも売上を上げる企業って2種類あると思います。

 

①生活必需品の取り扱い企業

地震、災害、疫病が発生した時に、

取り揃えたいアイテムを扱う企業です。

 

②一早く創意工夫して売上を上げる企業

オンラインサービスの拡充や、

テイクアウトサービスは急成長ですよね。

 

 

①はマズローの5段階の欲求の下にあるので、

安定した基本的に事業になります。

 

もし就活や転職で、

安定した企業を選びたいと思ったら、

今の経済活動を見てみると分かりやすいと思います。

生命維持に必要な商材を扱う企業の強みはまさにここに有ると思っています。

 

食品、飲料、医療、日用品、衛生用品あたりです。

 

およそ10年に1回は大きな災害が発生しているので、この経験を活かして会社選びをするのもアリかなと思ったりします。

 

テレビで廃業した人達を取材している姿を見ると、他人事ではない状況ですからね。

 

以上です。

早く元の生活に戻りたいですね。