自己分析のやり方 爆速で内定獲得出来る8つの手順

現役面接官が就活アプリで100人にアドバイスした内容をまとめたブログです。

自己分析Step 5_法則こそが強み

KDです。

アクセスが増えてきました。

見ていただけているようで嬉しいです。

 

 

続きを説明します。

 

前回、行動の法則を見つけたと思います。

ここで見つけた法則をもとに、

別のエピソードを考えてみましょう。

 

ここで気付きがあるかもしれません。

 

別のエピソードでも同じような事をしてませんか???

 

 

そうです。

人は何か壁に当たった時、

【前回の成功体験をもとに行動を決めます】

 

もう少し分かりやすく説明します。

 

失敗→行動→成果

 

この流れで人間は人生は進みます。

 

成果が出ると、次に壁にぶつかった時に、

また同じ要領で行動するはずです。

 

予備校の例を前回出しましたが、

 

人に積極的に質問すると成果が出るんだ!

 

と分かれば大学生活でも知らず知らずのうちに、積極的に質問しようとしてます。

 

これがポイントです。

 

もし、法則性が有れば‥

 

そう。それがあなたの本当の強みの1つです。

 

見つからなければ、何度でもエピソードに戻って法則を見つけに行きましょう。

 

今日はここまで。

KD